‘Forget-me-not’

パンヤとアルカナとアイマスと



いまのあんたがいちばんみにくいぜ

2009'09.22 (Tue)

ということで9/17に発売されましたゲームを買ってまいりました~(*´∀`)

サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY Saga 20th Anniversary Editionサガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY Saga 20th Anniversary Edition
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


初代DSを持っていたんだけれど、半年ほど前に会社の人にマリカー付けて1000円で売ってしまったので・・・

せっかくなのでDSi買おうって事で同梱版を買ってきました~

アイマス?それは引きこもりネットアイドルの子はちょっと気になるけれどCD予約したのでそれで様子見って事で。

なにせ子供の頃に、おそらくもっともやりこんだであろうゲームのリメイク版とあらば買わないわけには!!

ゲームも面白かったけれど、サウンドテストで曲を聴きまくったあの当時!!

攻略本についてきた8mmCD(サントラ?)をおかんに踏まれてしまった時の絶望感!!

しちしとうをげっとんするためにはにわを倒しまくったあの頃の思い出がよみがえるわけですよ!!

ということで新要素やらがいまいち飲み込めていないけれど、DSじゃなくって据え置き機できれいな画像でリメイクして欲しかったけれど楽しみだったのですよ、よ、よ!!

とりあえずOP聞いただけで感動しちゃったww
「必殺の一撃」かっこよす!!
これは「死闘の果てに」に期待せざるをえない!!

ということでプレイ中です~ 今のところの進捗具合

パーティー

人間男
エスパー女
メカ
モンスター

とまぁ一番多いであろうパターンでプレイしてます。

昔もこれでやってたしね。

タイプが選べたけれど

人間男はめがねの長髪

エスパー女は青い髪の子

メカはゾック(ガンダムに出てきたやつね)っポイのがあったのでそれにしましたw

モンスターは肉食うから適当にえらんだw

とりあえずの感想は・・

バトルはテンポがいいね。早送りまで出来るし。

糸の意味がはじめよくわかっていなくって通所戦闘で使い切ってしまって俺なみだ目ww

とりあえずファミ通でみたサブイベント「あこがれの人」は起こせたからよしとするか。
称号は「孤軍奮闘」でした。

今は「二人の世界」になってるけどw

それにしてもモンスターの継承ってGBの時って選べたような記憶があるんだけれど、仕様変わったのかなぁ・・
変異種とかでてくるし。
まぁメカとか相変わらずの仕様で何よりw
エスパーの成長がめっちゃ遅い気もするけれど(説明書にも書いてあったし)まったりいくぜぃ~

ということでいまから阿修羅の基地~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:yuta
たまにニコ動に動画あげてる人。
パンヤ中毒者

パンヤ

・ケ・ニ。シ・ソ・ケエノヘ・・・・詞・柱・∝UC-JPネヌ

投稿作品

アルカナ

さぽている

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


コメント

ブロとも申請フォーム

