‘Forget-me-not’

パンヤとアルカナとアイマスと

スポンサーサイト


じっくり語り語られてみよう

2008'05.25 (Sun)

ということで

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.05: JOINT(川田まみ)美希の想い



思ったことを書いてみようと思います。 まず半年以上前の作品であることから指摘してもしょうがない事は当然あります。

しかしその部分を書くことで今のディープPが進化してることを感じられるので書いておきます。

まず40秒当たりにスロー演出が入ってますね。こないだの作品では凄く引き込まれたのが思い出されるのですが、この作品に関して言えばあまり印象には残りませんでした。

比較してみて思ったのが、シンクロ具合。

コメントにもありましたけれど所々違和感を感じるところがあるかなぁと。

またアクションがあまりない動きでのスロー。なので印象が薄いのかなぁと。

そう考えると前作やたっぽいはその辺がうまくなってるなぁって思いました。


それから、ストーリー重視ということですが、これはアイマスの美希覚醒ルートに沿った形で歌詞もあってるしいい感じだと思います♪

内容知ってる人には色々場面も浮かんでくると思いますです。

でも俺ならこうするかなってところはちょっとあります。

間奏の部分とその後の部分。

歌が入る前にコミュの部分を入れてもよかったかもって思いました。

でサビに入る前にレッスンなどのシーンを入れてサビでショート美希になった所で一気に盛り上げるみたいな感じ。

覚醒するタイミングはバッチリだと思うのです。

きっと歌詞に合わせた形であそこで入れたんだと思うんですが、その前にそういうシーンを入れておいても後で生きてくるんじゃないかなぁと個人的には思ったり。

ちなみに今だから思うことであって、当時見たときは「うめぇ!!」って普通に思ってました。

俺には出せないセンスがあるなぁって。

でもねっ!最後の指輪はちょっとやりすぎだってミキは思うな。

まぁアイドルと結婚って思わせるシーンをみるとシティーハンターのアレを思い出す俺はオサーンですねww
(わかる人にしかわからないと思いますww)


ということで作り手の癖にたいしたこと書けなくてごみんww

細かい演出については俺がやったことのないことが多いのでなんともいえないっす。

ただ、あんまり人の作品をじっくり見たことないのでいい機会でした。

色々参考にもなりましたし。

まぁなんだ。語るって難しいね。

でわでわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

じっくり語られてみようの返答

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yuta

Author:yuta
たまにニコ動に動画あげてる人。
パンヤ中毒者

パンヤ

・ケ・ニ。シ・ソ・ケエノヘ・・・・詞・柱・∝UC-JPネヌ

投稿作品

アルカナ

さぽている

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


コメント

ブロとも申請フォーム

