‘Forget-me-not’

パンヤとアルカナとアイマスと

スポンサーサイト


ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

2008'08.12 (Tue)

http://yaplog.jp/senkusya/archive/90

ディープPの所で見かけたので書いてみようって事で。
自分のテンション維持のためにもw


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。

yuta

2.名前・P名の由来をお教えください

本名より
ちなみに「ゆうた」ではありません。
尾崎とか竹之内とか水谷とかのアレ。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

一昨年の12月ごろですね。知ったのは。
知り合いの女の子のブログ記事にて。
当時の印象は「アイドル育成ゲーム?ないない(´ー`)」とか思っておりましたwww
世の中わからんもんだwwwwwww

ちなみにその子のHNが「は○か@メイド」(一応伏字w)だったり・・(アイマスが世に出る前よりそう名乗ってるのですけれどね。)

4,XBOX360とソフトは持っていますか?

はい・・。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

最近は見ません。まぁ見ても2,3個ほど。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

アイマスのため・・というより動画のコメントの過去コメが見たかったので登録しました。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

千早。これだけはずっと変わらないと思う。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

具体的なP名は出しませんけれど、突き進んでいるPは尊敬できますし、構成力のあるPは
目標にしています。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?



好きなのはこれですね。視聴回数はダントツで多いです。
理由は長くなるので割愛しますけれど、とても懐かしくもあり新鮮でもあったので。
偶像刑事マコトとヤッホーと悩みましたが、これが一番かな。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

ニコマスという意味ではやよぴったん。
これはアイマスのキャラってかわいいなぁって思えた動画でもあるので。
理由は言うまでもないと思います。
衝撃度は純粋なアイマス動画ですけれどもやしもんの千早動画が一番でしたけれど。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?

relations、蒼い鳥、my songですね。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

ヤッホーの人ですね。CDぽちっちゃいましたから。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

あんまり参加していないのでなんともいえないですけれど、B'zの祭りかなぁ。
B'z大好きでしたので。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

えw
PCも新調したし、アドビのプロダクションプレミアムも買いましたし、買ったCDやDLCや・・・
リアルマネーも時間もかんなり使ったデスよ。
でも、犠牲にしたとは思ってないかな~。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

俺にとっての魅力は、どこか懐かしい感じがするところ。
そして自分の好きなこと?をいろんな人と共有できるところかな。
自分と同じ感覚の人に出会うとやっぱ嬉しいじゃないか!。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

はい・・。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

なんかすげ~~。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

はて。どうなるんでしょうね~。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?

ん~どうでしょうね~。
パンヤよりはマシかなぁwww

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

著作権ってのは大事ですね。もちろん。
グレーな事はわかってる事なので、せめてその曲なりキャラなりをイメージアップできればと思って作ってはいます。
しかし所詮人様のものを無断借用なわけなので駄目だと決まればしょうがないですね。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください

\( ^o^ )/フレーフレー

22,これからデビューする人にエールを送ってください。

あなたの一歩が何かを変えるかもしれません。
はじめることに遅すぎるって事はないのです。がんば♪

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

千早のポニーテールを実装してくださいww

24,あなたにとってアイマスとは

言葉にはできません。すんまそ。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

おつかれぃ~

(ニコマスP専用編)

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?

2007年の6月24日ですね。

27,デビューのきっかけを教えてください。

色々あったけれど、きっと根底にあるものは「共有したい!」って願望なんだと思う。
コメントが欲しいって思うのもそれだと思うので。俺的に。
もっとダイレクトに言えば自分を理解してくれる人に会いたいだけなのかも。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?

よくわかりません。
ただ基本的に歌ありきでかしにあわせた内容を心がけてはいます。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?

純粋に歌とアイマスのコラボになるとは思いますけれど。
しかしひとつの目標で千早でとあるものを作りたいってのはあるのでそれに向けて色々だと思います。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?

プレミアプロCS3とAEとフォトショ。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?

はい・・。monXでとってます。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。

リプロデュースだけかなw

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

上記のみなので割愛。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?

ブログに他のPが来てくれた事ですね。

35,逆に、辛かったことは何ですか?

色々な壁が立ちはだかってること。
まぁ乗り越えないとってところですが。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ

まったり┌(。Д。)┐


こんなところでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

アトランティスは過去にニュースで紹介した事あったのですが、その時は再生1万前だったのですよねー。
やっぱり、面白い作品は「観てもらえれば」伸びるモノですな^^

ってなわけで、この作品オレも好きっすねー。

さて、木曜パンヤ開始時間は23時58分かな(メンテ延長で)

個人的に世代的にもドンピシャだったので大好きです。
やはり良いものは評価されるもんだと思いますね。(* ̄∇ ̄*)

パンヤは帰宅が深夜になると思うのでメンテ終わってるといいなぁ~

とりあえずクライアントのインスコは終えたので準備は万端DAZE☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yuta

Author:yuta
たまにニコ動に動画あげてる人。
パンヤ中毒者

パンヤ

・ケ・ニ。シ・ソ・ケエノヘ・・・・詞・柱・∝UC-JPネヌ

投稿作品

アルカナ

さぽている

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


コメント

ブロとも申請フォーム

