‘Forget-me-not’

パンヤとアルカナとアイマスと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作

2008'04.27 (Sun)



新作投下完了~~。

ということで今回は「うしろゆびさされ組」をやよいおりで作ってみました。

ReProduceということでありすえPの作品をそこそこ意識して作っております。

ゆきちはでいかなかったのは、単に俺のイメージがやよいおり以外考えられなかったから。



これもやよいおりで作ってますしね~

やよいと伊織って色々対照的ではあるけれど、でも根本的な部分は似てると思うんですよね。

(長いので省略)

だからこのふたりはすごい好きなのです。



動画について。

イントロはなかなかイメージが出来なくってやっつけに近いです。

ただAメロ入る前の所はカメラバグを利用して地味に何度も撮りなおしたりしてましたw

デュオでは出来ないのでトリオでなおかつ3人目が映らないように。

パジャマのところはありすえPのと同じ振り付けですね。

とりあえず自動抜きでやってみましたが、特に抜く必要はなかったと今は思います。

まぁ一応歌詞がNENNEなのでそれっぽいかなぁとww

ただやってみたかっただけですww自動抜きwwww

カメラバグでの自動抜きではなくただのUP正面をキーイングで抜いただけですけどね。

それからありすえ装備は外せませんでした。ReProduceする以上外せないって思って。

あと今回は初めて1280×720で編集してみました。でカメラも多少動かしてみました。

違和感がないように心がけましたがどうでしょうかね・・。

個人的に心残りなのは衣装。

やはりセーラー服が本当は良かったのです。

が、サムネ煮も使ってる指指しがどうしても使いたかったのですよ。


今回はエフェクトはあんまり使ってません。

俺は基本的にダンスを組んでいる仮組の作業が一番楽しい派なのです。

なのでダンスである程度満足しちゃうとエフェクトはどうしたらいいのか浮かんでこないのww

まぁコメントにも書いたけれど、今回は作っていて楽しかったのでまぁいいや~ってな感じで完成にしちゃいました。

なんでしょう・・いろんな意味で懐かしんでもらえたらそれでおkって感じですかね。

ちなみに一番楽しかったのは伊織のコミュ画像とる為に無印アイマスプレイしてたときですwwww

え~一番好きなのは千早で間違いないですけれど、2番目に好きなのは実は伊織だったりするんですww

ちなみにアイマス未プレイ時の印象は一番興味なかったです。けど今では2番目にお気に入り。

声が釘宮だからというわけではなく、プロデュースしてみて純粋に好きになれましたね。

コミュとメールはまじ必見。

さて動画は作れば作るほど色々身につくと思うので、GWにあげれるよう早速動画作りに入ります~~

次はトリオに挑戦です。今まで見たいなボーカル1ダンサー2ではなくちゃんとトリオの曲。

候補は二つあるけれど片方はもしかしたらオールスターっぽくなるかもw

とりあえずまずは音いじりしてきま~
スポンサーサイト

コメント

相変らずうまいねぇ。。。
水樹の時からすごい鮮やかになったなぁって思います。派手さはないけど嫌らしくないんで綺麗に感じるんだなぁと!
ちなみにやっぱこれAEのTrapcodeのプラグイン使ってるんですよね?みんなAEとセットで買うんですか?w Trapcodeのプラグインエフェクト使ってる人かなりいるわけで・・・・。俺も買っておくべきなのか。ていうかこれ高いよね?w

ありりです♪

意味のないエフェクトは無駄に感じるので結局少ないエフェクトになってしまって、結果シンプルになってるのかもしれません。

Trapcodeのプラグイン使ってますよ♪
AE買ってしばらくしてセットのやつ買いました(諭吉さんが10人ほど)
きらびやかなエフェクトは他にもあるんですけどパーティクルは断然使いやすいです。
CS3に入ってるやつよりも断然軽いですし♪
いずれ使うときがくるかもって事でセットで買いましたけど、実際使ってるのは3つ(パーティクル・シャイン・スターグロウ)ですね。
どれも使いやすく応用も利かせやすいので便利です。
日本語マニュアルもあるので決行わかりやすいですし。
まぁ高いので財布と要相談ですねぇw

諭吉10枚!!!!
無理過ぎるww
とは言えかなり綺麗ですよね・・・。羨ましすぎる!
セットはあれですけど、その社員とスターは単品?でおいおい買いそうw 
ちなみにSuite3に入ってたそれぞれの分厚い説明書は未だに新品未開封!w 説明書なんて日本語で書いててもわからないんでw

shineとstargrowは単品なら諭吉さん一人と一葉さんがひとりいればいけたはずなので体験版で試してみるといいかもですよ~
おれは間で全然使いこなせてないですけれど某艶やかな方の動画見ても使われてるっぽいので使いこなしたいですね~

あ、俺も本はざっとしか読んでません。付属のDVDでっちょっとだけ勉強して後は触って覚えてる感じですね~
やるのが一番身につくと思ってますし、発見したときの感動はやっぱ楽しいですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:yuta
たまにニコ動に動画あげてる人。
パンヤ中毒者

パンヤ

・ケ・ニ。シ・ソ・ケエノヘ・・・・詞・柱・∝UC-JPネヌ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

投稿作品

アルカナ

さぽている

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


コメント

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。