‘Forget-me-not’

パンヤとアルカナとアイマスと



とりあえず-30

2009'09.06 (Sun)

EVでとりあえず-30が出ました。

全ホールとりあえずのポジは見つけたので、あとは細かいGのキックとか傾斜とかを研究していくって所でしょうか。

とりあえずミスなしで周ったことがないのでもう少しスコアはあげれると思うのですが、とりあえずの目標は達成です。

簡単に自分の回り方だけ書いときますね。
(画像とか取ってないのでポジがどことかはかけませんけどw) 1Hポジから1Wトマ
2H真ん中の島から1Wスパ
3HBI
4Hポジから1WBS
5Hポジから1WBS(左ピンの時はトマ)
6Hポジから1WBS
7H左ポジから3Wトマ
8Hトマ(スパ)
9Hスパ1オン
10HBI
11Hポジから1Wトマ
12Hポジから1Wトマ(スパ)
13Hポジから1WBS
14Hポジから1WBS(もしくは3Wトマ)
15Hトマ
16H左ポジなら3W右ポジなら1WBS
17Hポジからトマ(奥ピン微風ならBSも)
18Hポジからトマ

キャディ→クロポン

アイテム構成
赤ビン5
サイレント3

サイレンとは3Hと10HのBI用と9H290yピンでフォローの場合HIO狙う用で3つ。
まぁ3mまでなら使わないですけれど、どうせ赤は余るのでスパミ対策でラキパンもって行ってもいいかなぁと思う今日この頃w

1Hはランカーさんなんかは素BIっぽいですね。
うちは赤が余る&ミスるとパー必至なので安全に行くためにトマですけどw

2Hはアゲ8mでも通常ショットで島に乗るので赤は使わないけど、フォローの時にスピン値大きすぎると超えて落ちちゃうのでよくOBになってましたwやっと慣れてきたw

4~6Hは個人的にサービスホールだと思ってるw
ポジもとりやすくG傾斜もやさしいので(というかちょっとしかないw)BSしやすいです。

7Hは真ん中からでもいいんですが、左の桜の木手前付近の崖際(山際?)が良ポジなので、そこから3Wトマで狙ってます。桜があるのでBS狙う人にはオススメしませんけれど。
ただ飛距離ないと届かないので高パワーもしくは高スピンの人向けです。
真ん中で傾斜を覚えるってのが楽かもですが、トマミOB怖いのでうちはやめましたww

9Hは黒ポンあるので普通にスパで1オンします。トマだと崖に突き刺さる事もあるのでやめましたw
スパのほうが安定する感じ。(ミスったらどっちもアウトだけど><)

後半はいたって普通のコースだと思います。

16Hは左ルートもありだと思います。が、85%でラフで2Iトマか3WBS(2WBS)でしか狙えない感じなのでよっぽど風がいい時くらいしかいきませんけどw

右に普通に打ったほうがぜんぜん楽にポジれるのでww

パー5のロングホールがこのコースのキモですかねぇ・・
飛距離がないと厳しいホールかも。

とりあえず次回のチャレカで来る可能性もあるので(LSは実装間もない時だったしね)もうすこし研究しがてらBMの研究でもしようかと思います。

SCはしばらく放置でww
1Hの6~8mのキャノンチップ調べただけで全然進んでないのでww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yuta

Author:yuta
たまにニコ動に動画あげてる人。
パンヤ中毒者

パンヤ

・ケ・ニ。シ・ソ・ケエノヘ・・・・詞・柱・∝UC-JPネヌ

投稿作品

アルカナ

さぽている

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


コメント

ブロとも申請フォーム

